2006年03月27日

発表会無事終了

前回ほど緊張することなく、前回のように間違えることもなく、すんなりと発表会司会の仕事も終わった。
以前お世話になっていたアコ教室とはいえ、みんなの演奏をきいたのはほぼ一年ぶりなので、関係スタッフというよりは、完全にお客さんの目線で楽しめた。去年にくらべすごく上達している人も多く、「私も見習わないと!」と、とても刺激を受けた。

発表会の後は、恒例の I さん宅で打ち上げ。そこで皆さんと親睦を深めつつ、ビール飲んだり、手作り料理を食べたり、アコーディオンを弾いたり、ちょっぴり歌声喫茶風になったり、かなり夜遅くまで(I さんありがとうございます)楽しませてもらった。

ここは本当に雰囲気のあたたかい良い教室だと思う。(といっても、他の教室を知らないのですが)

次に挑む曲だったり、新たなジャンルの曲だったり、バンド活動だったり、外国留学だったり、楽しくお酒とアコーディオンを楽しむことだったり、目的は人それぞれだがみんな何かしらに向かうパワーのようなものが感じられる人ばかり。
目標にむかっての「向上心と好奇心」のエネルギーが、まぶしい。

「私も見習わないと! もっとエネルギーを出さないとなぁ」というのが本日の収穫。


posted by marie at 19:12| Accordion | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。