2007年11月27日

パリ・ミュゼット・クリスマス

仕事で行けないと諦めていた12月24日のコランさんのライブですが、急遽、行けることになりました♪
焦ってイープラスをのぞいてみたところ、めでたくチケット(14時。椅子席)がとれました♪
まだ席があってよかった~♪
うれしいな♪うれしいな♪うれしいな♪
楽しみです♪

これを励みにして仕事がんばろう♪

r127pic.jpg

フレンチ・カフェ・ミュージック
~パリ・ミュゼット・クリスマス~

posted by marie at 01:12| Accordion | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

なぜブログを書くのか

今年の夏、ある方から「なぜ、ブログを書くの?」と訊かれたことがあった。
またこうも訊かれた。「ブログって、個人の日記とどう違うの?」
返事に窮した。
あまり考えた事がなかった。

なぜだろう?なぜ私はブログを書くのだろう?
私のブログとは、私の日記なんだろうか?

自分がいいと思ったものを紹介したり、自分が体験したことをレポートしたりして、有益な情報発信をしたいと思うけれど、そうそう情報発信ばかりできない。単なる個人情報発信(日記)におちいりがちだ。

なぜブログを書くのか理由がみつからなかったので、そんなやる気のないものならやめたほうがよいかなと思った。

けど、今日、早川義夫さんの8/11の日記に、私が2007年2月に彼のうたを引用した短い記事がリンクされているのをみつけた。今まで全然気づかなかった。嬉しい。

「どこかで通じ合い、広がってゆく。」

そうだ、それはブログを書く理由のひとつかもしれない。

(早川義夫さんって?という方へ)
父さんへの手紙

サルビアの花


早川さんの歌は、このピアノ弾き語りを生で聴くのが最強だと思う。
posted by marie at 15:25| その他 | 更新情報をチェックする
×

